iPadで毎日書いてるイラストまとめました

iPadのPhotoshopの写真 お知らせ&Blog

iPadで毎日書いてるイラストまとめ→作品(オリジナル)
今年(2020年)の2月からiPadで描いたイラストを毎日SNSに投稿しています。
なぜ突然?

iPad版Photoshopが昨年11月に出たこと
Apple pencil対応のiPadを約2年間放置
落書き的なものをSNSに投稿するのに楽そう

そんな理由でとりあえずApple pencilを買って試してみたところ…

なにコレめちゃくちゃ楽!!!

ということで、自分でも思いがけず毎日続いています。
デスクトップ版のPhotoshopも機能の5%くらいしか使えていないし、
iPad版もデスクトップ版とは違うのですが
お試しでも描いたものをそのまま投稿できるスピード感が楽しい。

今まではアナログ描いて写真やスキャンして投稿してました。
それも丁寧でいいけど、今は多少荒くてもバンバン投稿。
そうすると自然に新たしいデバイスやソフトに慣れていきます。
紙でもマーカーでも絵の具でも、最初はとにかく使って遊んで
自分なりの使い方を見つけていくのと同じ。

なんか結構溜まってきたので
「iPadシリーズ」
ギャラリー作りました。
作品(オリジナル)

それにしてもちょっと数が多くて見にくいかも。
HPにはサンプル的な絵だけ残して他はもっと見やすいところに移そうかな。

とりあえず、よろしくお願いします〜。